パーテーションで快適なフロアに【打ち合わせスペースとして活用】

MENU

事務所を変える効果

社内

コスト削減と社員への刺激

現在の事務所が契約切れなどの場合、事務所移転は1つのよい選択です。というのも事務所移転によって大幅にコスト削減ができるからです。例えば事業運営によっては他にも事務所を構えているケースがあります。こういった場合は事務所移転にともなって1カ所に併合することができます。分散された仕事場をワンフロアにできるので仕事の効率も上がりますし、コストも削減できるのです。事務所移転のもう1つのメリットは、環境を変えることによって社員のモチベーションを上げることができる点です。同じ仕事場で長年働いていると緊張感がなくなり、仕事も停滞しがちになります。それを防ぐために時々リフォームするわけですが、その費用を事務所移転に回した方が効率的です。また事務所移転には災害対策ができるという側面もあります。古い事務所を利用していると耐震性に問題があったりします。万一の時の危険性を考えると、比較的新しい建物で耐震性や災害などに強い場所へ移るのも良い方法です。そのような事務所移転は将来的にも安全に仕事ができます。事務所移転はたいていの場合、現在よりも新しい建物を選ぶようになります。それによって社員の気持ちも変えられますし、新しい人材も集まりやすくなります。転職や新卒を採用する時にも古い事務所よりは新しい事務所の方が集めやすくなります。良い人材を集めるためにも事務所移転は必要です。このように新しい事務所へ移るというのは色々な利点があります。

Copyright© 2018 パーテーションで快適なフロアに【打ち合わせスペースとして活用】 All Rights Reserved.